読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2015年41thシングル選抜総選挙床屋談義2

2015選抜総選挙

★カランコロンカラン。いらっしゃいませ。あっ。どうもこんにちは。

☆こんにちは。今日もやっぱり自分で言っちゃうですね。

★つい。

☆いやいいんです。

★今日はいかかがいたしましょうか。

☆1センチぐらい切ってください。

★はい。ところで、前回今年の選抜メンバーの予想をうかがうことができませんでしたが、今日はお教えしていただけるということでしょうか。

☆はい。そのつもりで来ました。

★ありがとうございます。では、1位は。

まゆゆです。

★2位は。

ゆきりんです。

★3位は。

☆さっし―です。

★4位は。

☆じゅりなです。

★5位は。

☆さやねえです。

★6位は。

ぱるるです。

★7位は。

☆さくらたんです。

★8位は。

☆たかみなです。

★9位は。

☆さえちゃんです。

★10位は。

☆だーすーです。

★11位は。

☆ゆいはんです。

★12位は。

☆かおたんです。

★13位は。

☆あやちゃんです。

★14位は。

みるきーです。

★15位は。

☆はるっぴです。

★16位は。

☆ちゅりです。

★はい。ありがとうございます。1位は、まゆゆですか。今年は、去年のような追い風は吹いていませんが。

☆はい。確かに、去年のような、さっし―とのデッドヒートはありません。今年は、まゆゆさっしーゆきりん、珠理奈、さやねえの5人が、がっぷり四つに組んでの戦いです。しかし、去年2位のさっし―に勢いがあまりありません。1位は、まゆゆが死守すると思います。ゆきりんは、とにかく強いです。2位に浮上します。

★たかみなはどうですか。最後の総選挙ですので、有終の美を飾るのではないかという考え方もありますが。

☆確かに、たかみなヲタとこじはるヲタが一致結束すれば、あり得ます。ただ、私はそこまで票は伸びないのではないかと読んでいます。とはいえ、選挙中盤から終盤にかけて、こじはるがたかみなに1位の景色を見せてあげたいといえば、まだまだ分かりません。こじはるヲタはスロースターであることもあり、終盤にかけて、一致結束してたかみなを推すことに決めれば、1位も夢ではありません。

★珠理奈1位説もありますが。

☆たかみな1位説よりは、信ぴょう性があります。2015のリクアワで、鈴懸なんちゃらで1位を取った勢いそのままに、また、一貫して1位を取りたいとの宣言通り、1位が実現することが考えられます。そして、ヒョンさんヲタが珠理奈に入れることも考慮すれば、大いにあり得ます。ただ、正直、珠理奈とひょんさんは、総選挙で戦いすぎました。ヲタ同士、結束できるかどうかは不透明です。

★さや姉1位説はどうでしょうか。

☆さやねえの勢いは全く衰えておりません。ただ、まゆゆゆきりんさっしー、珠理奈が強すぎるのです。

ぱるるが6位ということですが。

☆去年よりも、勢いが増しています。したがいまして、ランクダウンすることは無いと思います。

★さくらたんは7位ですか。

☆おそらく、今年一番の票数の伸びが期待できるメンバーだと思います。今年7位に入り、来年、1位争いを繰り広げることとなります。