2015年41thシングル選抜総選挙床屋談義3-速報結果を受けて

★カランコロンカラン。いらっしゃいませ。あっ、どうもどうも。

☆やっぱり自分で言っちゃうんだ。

★しょうがないんです。

☆いや、しょうがないっておかしいじゃないですか。いや、もうそんなことはどうでもいいんです。速報結果を受けていてもたっていられず、来ちゃいました。

★いらっしゃいませ。わたくしも、同じ気持ちです。

☆とりあえず、速報結果をまとめてみましょうか。

★はい。速報結果を受けて、わたくしが作成したメモが、これです。これを見てもらえませんか。

akb 30

ske 25

nmb 8

hkt 16

ngt 1

 

1位 さっしー 38151 去年37582 hkt1

2位 ゆきりん 33426 去年17266 akb/ngt1

3位 まゆゆ  29924 去年25283 akb2

4位 じゅりな 26901 去年23012 ske/akb1

5位 さや姉  22532 去年14798 nmb/akb

6位 たかみな 21900 去年9005 akb3

7位 ぱるる  17921 去年15514 akb4

8位 はるっぴ 15722 去年9879 hkt2

9位 あやちゃん16677 去年12340 ske2

10位 きたりえ  14476 去年8584 NGT

11位 谷     14324 去年**** SKE3

12位 さくらたん13169 去年7963 hkt/akb3

13位 さえちゃん 12225  去年8,273 ske/snh4

14位 かおたん 11746 去年12190 ske5

15位 渕上舞 11637 去年****hkt4

16位 ちゅり 11382 去年4945 ske6

17位 りこぴ 10516 去年5079 hkt5

18位 みるきー 10090 去年6276 nmb

19位 はるたむ 10054 去年8755 ske7

20位 ゆいはん 8667 去年9505 akb5

21位 みゆぽん 8655 去年**** akb6

22位 古畑奈和ちゃん 8540 去年3354 ske/akb8

23位 じゅり 8377 去年7469 akb7

24位 もりぽ 8313 hkt6

25位 れなっち 8182 akb8

26位 岡田奈々ちゃん 8130 akb9

27位 める 7698 hkt7

28位 ごりさ 7566 ske9 初

29位 じーな 7136 hkt8 初

30位 みおたす 7069 hkt/akb9

31位 かのん 7051 akb10

32位 だーすー 6866 ske10

33位 なっきー(鎌田菜月) 6757 ske11 初

34位 けいっち 6742 nmb

35位 もぎちゃん 6709 akb11 速報2回目

36位 トム 6652 akb12

37位 こみはる 6609 akb13 初

38位 あんにゃ 6573 ske12 初

39位 うーか 6515 nmb 初

40位 おかぱん 6325 hkt10 初

41位 田野ちゃん 6201 akb14

42位 岡田彩花 6110 akb15 初

43位 あやなん 6018 akb16 初

44位 あーぽん 5860 nmb 初

45位 アズマリオン 5615 ske13 初

46位 るみるみ 5610 ske14 初

47位 きょんちゃん 5467 ske15

48位 秋吉優花 5467 hkt11 初

49位 ゆづき 5414 ske16 (速報2回目?)

50位 ゆかるん 5264 akb17

51位 梅本まどか 5255 ske17

52位 しなもん 5005 hkt12 初

53位 くまちゃん 4972 ske18 (速報2回目?)

54位 みーおん 4944 akb18 初

55位 冨吉明日香 4915 hkt13 初

56位 小嶋菜月 4908 akb19 初

57位 ゆりあ 4904 akb20

58位 松岡菜摘 4895 hkt14

59位 かれん 4843 akb21 初

60位 みぃちゃん 4719 akb22

61位 まさな 4624 ske19

62位 ふうちゃん 4565 nmb

63位 しゅう 4540 nmb

64位 なっきー 4520 akb23

65位 なーにゃ 4376 akb24 初

66位 えごちゃん 4355 ske20 初

67位 ぴーちゃん 4265 hkt15

68位 宮前杏実 4244 ske21 速報2回目

69位 真木子 4226 ske22

70位 めいめい 4218 ske23 初

71位 涼花 4126 akb25

72位 そーだちゃん 4121 ske24 初

73位 りょうは 4003 akb26 速報2回目

74位 いーちゃん 3942 hkt16 初

75位 なぎさ 3906 nmb/akb 初

76位 あきちゃ 3886 akb27

77位 せいちゃん 3845 akb28 初

78位 さきぽん 3836 ske25 初

79位 みゃお 3640 akb29

80位 しーちゃん 3635 akb30

 

・全体的に、若手が一気にランクイン

・ske強し

nmb苦戦

・HKT善戦

・ドラフト生で、ソーダちゃんが初

・さっし―強し

ゆきりん強し

まゆゆ苦戦にみえるが、去年の速報から増す

・きたりえ善戦

・谷、会心の一撃

渕上舞ちゃん選対の勝利

・ちゅり、悲願の選抜へ好スタート

・こじまこ入らず

・みるるん入らず

・あーぽん悲願のランクイン

・るみるみ悲願のランクイン

・なぎさ、前評判通りランクイン

・なっつん、悲願のランクイン

・めいめい、悲願のランクイン

・みーおん、なーにゃ、前評判通りランクイン

・あんにゃ、悲願のランクイン

しなもん、悲願のランクイン

・カレン、悲願のランクイン

・鎌田なっきー、悲願のランクイン

・ごりさ、悲願のランクイン

・                       」

 

☆なるほど。このメモを基に、総括いたしましょう。ただ、その前に、速報結果にショックを受けているメンバーの皆様に言いたいことがあります。それは、3000票台から2000票台にかけて横一線で、80位のボーダー上で非常にたくさんのメンバーが並んでいるということなんです。そのため、最終日には、速報でランクインしたメンバーの多くが、圏外になってしまう可能性が非常に高いのです。速報結果をいくらでもひっくり返すチャンスがあります。そして、当然、その逆もまた真なりです。速報に入れる人たちは、有権者全体の約1~3割と思われます。とにかくこれからです。そして、自身の思いを伝えるための手段としては、755よりも、ググタスのほうが、伝わります。

★そうですね。速報結果を見ていると、横一線で多くのメンバーが並んでいることがわかります。絶対にあきらめてはいけませんよね。そして、速報結果の総括に戻りますが、衝撃的な結果だと思うことがたくさんあると思うんです。まず、選抜メンバーの件ですが。

☆きたりえが、大きく躍進しました。

★そうですよねぇ。この原因はどういうようなことが考えられますか。

☆新潟在住の方々の、NGTへの高い期待が、票に表れています。それに、きたりえヲタが、きたりえに新潟への手土産を持たせるために、本気を出したことが挙げられます。

★きたりえは、このまま残りますでしょうか。

☆きたりえは、これから、ちゅり、だーすー、ゆいはん、みるきー、とのデッドヒートを繰り広げていくことになりますので、非常に不透明です。ただ、だーすー陣営は、このまま黙っていません。最終的には16位以内に一気に駆け上がってくると思います。そして、今年のダークホースであるちゅりは、悲願の選抜入りが予想されます。おそらく、最終盤は、ちゅり、ゆいはん、みるきーとの激戦となるのではないかと思われます。

みるきーは、今年どうでしょうか。

☆おそらく、48史上最も華麗に復活を遂げたメンバーでしょう。そのため、わたくしは、選抜メンバーに予想いたしておりました。しかし、きたりえの底力を見て、わからなくなりました。

★これが、速報の恐ろしさというか、楽しさですよね。そして、谷が14324票を取って11位に入りましたが、このまま選抜に残りますでしょうか。

☆これは、今年の速報の一番のミラクルです。ただ、去年から今年にかけての勢いからすると、アンダーメンバーには入ることは予想されました。おそらく、谷陣営は、谷の名前を全国区にするために、速報でかなり頑張った結果と思われます。最終的には、アンダーになるの思われます。

渕上舞ちゃんはどうですか。

☆メモにある通り、渕上舞ちゃん陣営の勝利です。ただ、このまま選抜には残らず、30~50位の間で、ランクインすると思われます。

★ゆいはんはかなり出遅れましたが。

☆そうです。心配な点は、速報の票数が、減少している点です。

★たしか、去年の速報では9505票でしたが、今年は8667票です。したがいまして、約840票も下がりました。

☆ただ、最終的にはおそらく選抜には駆け上がっていくとは思いますが、かなり不安です。もしかしたら、きたりえと入れ替わり、選抜落ちすることもあり得ます。

ゆきりん1位説はどうですか。

まゆゆ1位を予想していたのですが、速報結果を受けて、予想を撤回せざるを得ません。今年は、ゆきりんが、1位になります。というのは、去年の速報と比較すると、驚愕な数字が出てきたからなんです。

★たしか、去年の速報は17266票で、4位でした。今年は、33426票で、2位です。

☆ありがとうございます。なんと、速報の票数が、約2倍です。これは、今年の速報において、1,2を争うほどのサプライズの一つです。本当に驚愕の数字です。博多開催で、今年はHKTに追い風が吹いておりますが、それは地元が鹿児島であるゆきりんにも追い風となっていたのです。

★それに、ゆきりんの、今年こそ違う景色を見てみたいとの発言が、より一層ゆきりんヲタを萌えさせましたよね。

☆おっしゃる通りです。これはもう、ゆきりん1位は揺るがないと思われます。

★なるほど。ただ、さっしーも、去年の轍を踏むつもりは無いと思いますが。

☆そうですね。

★そして、衝撃的なこととして、みるるん、こじまこ、西野美姫ちゃん、が速報圏外ですが。

☆おっしゃる通りです。サプライズの一つが、みるるん、こじまこの圏外です。二人とも、今年は、満を持して総選挙に出馬したメンバーでした。特に、みるるんは、NMB運営が、去年から、本腰を入れて推したメンバーの一人でした。

★2014年2月の大組閣では、Mへ修行させるために移籍させました。そして、らしくないで、センターの経験を積ませました。まさに運営期待のメンバーの一人でした。

☆本人も、今年は、NMBを引っ張っていくと意気込んでいました。生誕祭で、将来は、さや姉、みるきーを超すと宣言をしました。それだけに、ショックを大きかったと思われます。ただ、本人は、全くくじけておりません。

★そうですよね。ググタスでは、みるるんは、熱い思いを宣言いたしております。

☆おっしゃる通りです。速報後すぐでのこの宣言は、大変素晴らしかったです。おそらく、アンダーガールズ上位までに、一気に跳ね上がると思われます。

★こじまこも圏外でした。

☆これも、サプライズの一つです。運営期待の一人であることは間違いありません。おそらく、今年アンダーガールズ筆頭になり、来年選抜へという期待があると思われます。

★それに、本人も、21日23:19のググタスに、こじまこにとっては大変珍しいほど率直な思いを述べています。やはり、相当悔しかったんだと思います。

☆そうですよね。おそらく、アンダーガールズまでは、戻してくると思われます。